フリーライター志望/校正/Webマスター
鴇崎明宏(ときざきあきひろ) メール URL 埼玉県行田市
・印刷会社に14年間勤務、校正担当。2001年春退社。
私は障害者なのですが、障害者ならではの記事で情報などを伝えたいと思っています。ライターの経験もまだ無く未熟者ですが、皆様のご助言などを大切にして勉強して行きたいと思っています。
・がくぶんWEBマスター養成講座修了。お手ごろ価格でサイト作成承ります。
<使用ソフト>
ホームページ・ビルダー6
Dreamweaver 4 & Fireworks 4
LogoShader(ロゴ作成ソフト)
・日本園芸協会 アロマテラピー講座修了。
私がライターの仕事に興味を持ったきっかけは偶然送られてきた福祉新聞でした。
その新聞には障害者のゴルフ選手権やパラリンピックの特集記事、他にも障害者向け情報など盛りだくさんの内容でした。
私も障害者なのですが、障害者向けの情報はまだまだ少なく、もっといろいろな形で情報提供などを行えば障害者も気軽に社会参加が出来ると私は思っています。
私がこれから書きたいと思っている記事は、障害者向けの情報記事などは勿論ですが1、番は「人に役に立つ記事」と「印象に残る記事」です。現在、不況の世の中で悩みや不安を抱えながら生活している人が殆どだと思います。悩みは心の悩み・美容や健康の悩みなど人それぞれであり、その様な悩みに関する記事を新聞などに掲載して、情報公開することで問題解決でき1人でも多くの人が安心した生活を取り戻せるような記事が書きたいのです。
また、私自身もいろいろな事を体験し「障害者でも頑張ればここまでやれる。」というような体験記などを通して「子供達などにいろいろな事を伝えてやりたい。」と思っています。
将来は、私が書いた記事を読んでくれた人々が「この記事を読んだら元気が出たよ。」と言う声などが聞こえるような記事や、一瞬でもいいから心にゆとりの持てる記事をものにしたいと思います。

inserted by FC2 system