野田佳彦総理殿
平成25年12月22日
村田光平
拝啓
 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

 永らくご無沙汰いたしましたが、近況をご報告させていただきます。
 広島、長崎、福島の悲劇を経験した日本は、民事、軍事を問わない核廃絶の実現に貢献するという歴史的使命を帯びるに至ったと確信し、内外への発信を続けております。

 福島の教訓を想起させる発信用小論をお届けいたします。
 4号機燃料棒取り出し及び汚染水問題の深刻な先行き不安、猪瀬知事の重大な裏金疑惑などによりオリンピック返上論が再燃しております。知事選挙の大きな争点になることが予見されます。東京オリンピック返上を主張する候補が現れる見通しとなりました。

 国際社会の事故処理の現状に対する深刻な不満の高まりに鑑みれば、その早急の国策化が急がれます。
 米国の「お友達作戦」で被爆した51名の兵士の訴訟が伝えられておりますが、7万ともいわれる被害者の怒りのマグマの兆しにも接しております。
 不道徳を許さない天地の摂理が確実に動き出しているのを感じます。
 貴総理による消費税実現もその一例と思われます。そろそろ関ヶ原です。

 最近のケネディ大使の長崎訪問の報に感銘を覚えます。同大使の核廃絶への姿勢を象徴するかのようです。オバマ大統領の広島、長崎訪問が現実味を帯びてまいりました。

 人類地球と地球のために倫理と精神性の回復が待たれますが、その出発点と成り得る国連倫理サミットの開催に同大統領がイニシャティヴをとるよう願っております。
 ご理解とご支援をお願い申し上げます。

 貴総理のご自愛をお祈り申し上げます。
敬具




鳩山友紀夫総理殿
平成25年12月25日
村田光平
拝啓
 中曽根元総理,小泉元総理,森元総理宛の各メッセージをお届けいたします。

 不道徳を許さない天地の摂理が動き出したとみております。
 猪瀬知事辞任は更なる発展があると思われます。
 日本の総理大臣に国際的に信頼を失墜させる発言をさせた同知事の責任は重大です。
 不道徳且つ危険な東京オリンピック返上を主張する候補が現れる見通しです。

 事故処理に不満を深める国際社会の動きは無視できなくなりました。
 最大限の対応、全力投球を求められるのは時間の問題です。
 米国の「お友達作戦」で被爆した51名の兵士の訴訟が伝えられておりますが、7万ともいわれる被害者怒りのマグマの兆しにも接しております。

 地震は待ってくれないことを思えば政策転換は緊急課題です。

 一層のご尽力を心からお願い申し上げます。
敬具



ホーム

inserted by FC2 system