カメラマン・画家・イラストレイター
森嶋祐子 メール URL 京都市西京区
86年 短大卒業後 陶芸工房に入る。(健康の都合上、2年で退職)88年 コマーシャルフォトスタジオでカメラアシスタント。(カメラマンが英国へ外遊のため 4年半で辞める)
93年 初の個展をきっかけに画家として本格的な活動を始める。
以後 個展、国内外のコンペ等に出品。受賞多数。
また、イラストレーターとしても仕事の以来があり、主な内容は滋賀県彦根城 イベント用3Dイラスト制作、JASRAC カレンダー表紙制作、熊野体験博覧会 JR車体イラスト、光文社 小説月刊誌 表紙イラストを3年半てがける。
92年、アメリカ ダラスおよび N.Y.アートエキスポに出展。
今までは 広告にアートを使うことや、ましてや国内の新人の作品を起用するなんてことは なかなかありませんでした。しかし近年、 「創る」ということは人や年齢、ジャンルにとらわれるものではない、という時代がやってきたとおもいます。
海外で「おもしろい!」と興味をもたれる オリジナルの画法の作品が 国内で受け入れられない訳がありません。(ただ、私の場合 営業ベタですので)
他に1つとないアートで、企業等のアピールに役立ちたい、と思っています。

inserted by FC2 system