フリーライター・駐在記者 宮城県仙台市
真生 衣紗(まなま いさ) メール URL
女子大学短期大学部英文科卒業後、警察官を経て海外留学。後、外資系エアライン海外勤務。帰国後、フリーライター。

●メディアでの活動
・NZ・FIJI、海外取材/(財)日本女子教育会 月刊 「女性教養」レポーター
農水省機関誌「AFF」、ドコモ機関誌などの取材・撮影・執筆/フリーペーパー、コラム&エッセイ/某新聞社 契約ライター。
・月刊「福祉ジャーナル」駐在記者/留学サイトPLANNERS・留学カウンセラー 。 
・2003年1月より、半年間、某新聞にてコラムを執筆予定。

エッセイ、コラム、web原稿、ポエムなどの執筆、撮影、取材、企画、対談、リライト、コピーやネーミング作成など、幅広いジャンルで活躍中。

 現在、月刊「福祉ジャーナル」の駐在記者に従事しているのですが、自分自身がシングルマザーであることもあり、仕事を通し、日本の福祉について考えさせられることがあります。
 来月には、今まで貯めたお金をはたいて、念願かなって・・・豪州へ二度目の子連れバックパッカーをします。そこで、この機会に豪州の福祉について取材をもしてくる予定です。
 また、来年一月からは某新聞のコラムを執筆します。
「母として、女性として、人として」、この素直な思いを純粋に綴ります。

 今後のライティングの方向性は定かではないのですが、何時でも肩の力を抜いて、自分らしさを失わず、素直な思いで書くことを常に心がけていこうと考えています。

『一つ一つの言葉に 愛と夢を託し
そっと 息を吹きかける
すると・・・言葉たちは
目に見えぬ純白の翼 羽ばたかせ 
自由に 気ままに飛んでゆく・・・
そう・・・言葉は 生きている』
これが、私のライティングへの思いです。

いつも笑顔で元気いっぱい、easy going!
シングルママはフリーライター真生衣紗

  この道より 我を生かす道なし この道を歩く
                (武者小路実篤)

 大好きなこの言葉を胸に秘め、かわいいエンジェル(子ども)たちとともに、澄みきった青空で、夢に向かって羽ばたいているのです!


inserted by FC2 system