日本経団連 米倉弘昌会長殿
平成25年6月18日
村田光平
拝啓

 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 大島原子力規制委員宛メッセージ池田原子力規制庁長官(前警視総監)宛メッセージをお届けいたします。

 その中の9年前の私の警鐘「日本の命運を左右する電力会社」は反響を呼んでおります。是非ご一読願います。

 原子力に関しては専門家より市民の直観の方が正しいことが立証されております。しかし原子力独裁は如何に正しいことを言っても無視するだけです。
 これに対抗できるのは天地の摂理だけです。倫理の逆襲は始まっております。
 このような考えのみが将来に希望を抱くことを可能にします。

 大飯原発再稼働は日本の恥です。15日報じられた現地調査担当の原子力規制委員による「決定的欠陥はない」との発言が嘆かれます。田中俊一委員長の「灰 色は黒とみなす」との初志は今いずこの感があります。内外でもはや疑われていない第1号機に関する地震事故原因説の取り扱いに同委員会の信頼がかかってお ります。世界は安全保障問題として日本の原発の耐震基準の見直しを求め出しております。

 現状では破局の接近を感じざるを得ません。
 あらゆる立場の相違を乗り越えてその到来を未然に防がねばなりません。
 経済界を含め全方位に発信を続けている所以です。
 国民は覚醒まであと一歩のところまで来ております。

 貴会長の一層のご尽力をお願い申し上げます。
敬具




ホーム
inserted by FC2 system