ライター志望
河本 雅之 メール
関西大学社会学部卒業後、ライタースクールにてスキルを身に付ける。几帳面でタイピングは早い方。長文執筆から、多量の取材執筆までこなす自信がある。
 4年前、私が日本のプロレスに熱中してたそんな折、エンターテイメントとしてのプロレス、アメリカンプロレスに出会いました。ストロングスタイルと銘打つ日本の某団体、試合内容の退屈さに食傷気味だった私は 「これだ!」 と、体の中から熱くなる感覚に撃たれました。そして、それは現在日本だけではなく全世界の人々を熱狂させるまでに成長、注目されるまでになっています。
実際、今年の3月に行われた日本、アジアでのツアーは大成功に終わり、これからどんどん日本に上陸してくることでしょう。
 ライターとして生き残っていくためには、他の人とは違った所から見ること、これだけは誰にも負けないものがあるということが大事だと思います。大学に在学中、日本のプロ野球とアメリカのメジャーリーグの比較を研究して、同じものでも数多くの違ったところがあるということに気がつきました。
 物事を前から見るだけじゃなく、横からも後ろからもあらゆる方向から見て、他の人には気づかないことを発信していって、「こんなに面白そうなものがあるんだなあ」と私の記事で思ってもらえるようになりたいと考えています。

inserted by FC2 system